フナリンです♪

 

本日20日、あびの実公演「ティコボのガラクタ音楽会」が

三原小学校体育館で行われます。

 

とーっても楽しそうな音楽会ですので、

お時間ある方、ぜひいらしてくださいね!

お待ちしています。(詳しくはこちら⇒CLICK!

 

さて、5月6日に行われた

あびの実第22回子どもまつり

「春の野山を歩こう!」のレポをお届けします!

 

といっても、

実は私、この日はサポートスタッフにまわったので

参加者のみなさんが歩いた道を車でまわりつつ

ツイッターで実況中継してたんですが、

ものすごーくいいお天気で、とーっても気持ちよかったです♪

 

写真はあびの実スタッフのHさんが撮ってくれました!

ステキなショットがいっぱいで、

かわいい笑顔の写真もたくさんありました〜。

 

公開ブログなので、顔がはっきりわかるものは

ここに掲載していませんが、

参加された方で、この日の写真がほしい!って方がいましたら

あびの実までメールにてご連絡下さいね!!

 

ではレポを開始しまーす。

 

集合場所は富士グラウンド横の空き地。

こいのぼりが目印。

 

今日のチェックポイントはスタート含めて7箇所。

ポイントごとにスタンプを押していきます!

 

 


あびの実スタッフのOさんのガイダンスを聞いて・・ 

 

準備運動して・・・

 

 

さあ、出発!!

 

 

 

チェックポイントに到着〜!スタンプをぺたっ!

 

 

チェックポイントのポップは、スタッフNさんが描いてくれました〜。

一番下の足跡にご注目。ぜーんぶ違うんです。かわいい〜

 

道中にはいろんなものがあります。

 

あしたばとったよ〜!

 

あびの実あったよ〜!!!

 

さて、次のチェックポイントです。

ここ、どこかわかるかな〜?

 

正解はこちら

 

八丈で免許をとるときは、ここで練習するんですよ〜

(って、実は私もはじめて来ました!)

 

そろそろお腹がすいてきたけど、早弁禁止(笑)ってことで

オレンジを食べました〜。

おいしいね〜♪

 

海が見えてきました〜!!

 

何がいたかな〜?

このあと、なんと雨が!
でもすぐやみました。天気雨かな。
そして次なるチェックポイントは、有名なこちら。
ここに来たら、やっぱ、走らなくっちゃね!
駆け出す子どもたち。元気だな〜
さあ、もうちょっと歩いたら、お昼ごはんです〜!
ついたー!!さて、ここはどこでしょう?​​
これでわかるかな?
正解は「ゆーゆー牧場」でした!
特別に、ここで、お弁当を食べさせてもらいました。
最高の眺め!
食後は柏餅をいただきました〜。

 
そして、今回は特別に、
牛さんたちへの餌やりを体験させてもらいました〜。
ゆーゆー牧場さん、ありがとうございました!!
 
さあ、あと少しでゴール!
ラストスパート、ちっちゃい子たちも、ぐずることもなく、
頑張って歩いてました。
そして全員、歩ききりました〜!!
あびの実では、今年も、親子で楽しめるいろんな活動を計画しています!
現在、会員募集中です。⇒詳しくはこちらCLICK!
会員だけでなく、一般の方も参加できますので、
興味のある催しがあったら、ぜひご参加くださいね♪

  • -
  • 05:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://abinomi8jyo.jugem.jp/trackback/1223

このブログについて

「八丈島で楽しく子育て♪」へようこそ!
このブログは、特定非営利活動法人八丈島あそびと文化のNPOあびの実が運営する子育て応援サイトです。
あびの実、親子サークル「ひよこクラブ」、エアロビクスの活動予定やレポを中心に、島の子育て関連情報を発信しています。

☆コメント・トラックバックは承認制とさせていただきます。反映まで時間がかかりますのでご了承ください☆

*サイトのサイドスペースをリニューアルしました。これまでツイッターで発信していたイベント情報に変わり、「八丈島イベントカレンダー」の更新情報を掲載します。*

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

八丈島イベントカレンダー

八丈島のイベントをチェック!⇒ 八丈島イベントカレンダー

Mail

お問い合わせは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
情報提供もお待ちしています。
(☆の部分を@に変えて送ってください)

八丈島子育て関連情報LINKS

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM