フナリンです。

先週末は、娘のはじめての
バレエの発表会でした。

幼いころから、踊ったり、
舞台で表現したりすることが、
好きだった娘。

体も柔らかかったので、
バレエなんかいいんじゃないかと
ずっと思っており、
本人も興味がありそうだったのですが、
島なので無理とだろうあきらめていました。

それが、縁あってバレエの先生が
島に定期的に通ってきて下さることになり、
「夢のバレエ」を習えることになったのです。

あれからちょうど1年。

見た目は華やかですが、
バレエのレッスンはかなりハード。

「努力」や「根性」とは無縁の娘なので
どうなることかと思っていましたが、
「大変だけど、楽しい」と
すっかりバレエが
好きになった様子でした。

発表会を開くにあたっては、
最年長の娘にはそれなりの役回りが期待され、
プレッシャーもあったと思うのですが、
弱音を吐くこともなく、
レッスンに通っていました。

そして迎えた本番。

親バカで恐縮ですが、
わが子ながら、よくぞやり遂げたと、
と思いました。

同時に、
ここまで娘を育てて下さった先生への
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私と同じ思いを、
他の保護者のみなさんも
お持ちになったのではないかと思います。

発表会が終わり
娘がつぶやいた一言。
「あ〜、終わっちゃってつまんないな〜」

それだけ、発表会にむけての日々が、
充実していて、楽しかったのだと思います。

これで終わったわけではなく、
レッスンはこれからも
続くんですけどね。

最後に、
当日はたくさんの方に、発表会に
ご来場いただきました。

保護者の一人として、
お礼申し上げます。

観に来ていただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

  • -
  • 22:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
akemiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつもご覧いただいているとのこと、
とてもうれしいです☆

バレエ、発表会自体がはじめての試みだったので、
うまくいくかドキドキでしたが、
無事終了してホッとしています。

機会があったらぜひ、
八丈島へも遊びにいらして下さいね〜♪



  • akemiさんへ←フナリン
  • 2011/10/21 01:23
いつも遠く杉並区からこのHPを拝見させてもらっていますが、今回は初めてのコメントです。
初めての発表会、おめでとうございます。そして大成功だったようで素晴らしいです!
八丈島の生活はどんな感じなんだろう。。。と思いながらこのサイトを見つけ、こんなこともあるんだ!と発見の日々。
八丈島に自分が住んだらこんなことしたい!なんて思いながら読んでます。
これからもずっとバレエのレッスンが続けられますように。
八丈島で子育てしてみたいです。
  • akemi
  • 2011/10/19 00:38





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

このブログについて

「八丈島で楽しく子育て♪」へようこそ!
このブログは、特定非営利活動法人八丈島あそびと文化のNPOあびの実が運営する子育て応援サイトです。
あびの実、親子サークル「ひよこクラブ」、エアロビクスの活動予定やレポを中心に、島の子育て関連情報を発信しています。

☆コメント・トラックバックは承認制とさせていただきます。反映まで時間がかかりますのでご了承ください☆

*サイトのサイドスペースをリニューアルしました。これまでツイッターで発信していたイベント情報に変わり、「八丈島イベントカレンダー」の更新情報を掲載します。*

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

八丈島イベントカレンダー

八丈島のイベントをチェック!⇒ 八丈島イベントカレンダー

Mail

お問い合わせは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
情報提供もお待ちしています。
(☆の部分を@に変えて送ってください)

八丈島子育て関連情報LINKS

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM