今日は1学期最後の活動ということで、ミニミニ運動会をしました。


まずは、玉入れ。

ママの抱っこにハイハイ、よちよち歩きやかけっこと、それぞれの進み方でボールに向かうひよこちゃん達!



本日のメインイベント、パン食い競争です。

焼きたてのやたけさんのコッペパンをめざしてヨーイドン!



最後はスタッフ手づくりのペープサートでした。

「おべんとうばこのうた」と「かわいいかくれんぼ」の歌に合わせて、食べ物や動物達が登場するのを楽しそうに見ているひよこちゃん達でした。


ひよこクラブは夏休みに入ります。

次回は9月6日です。保健福祉センターで通常活動を予定しています。

素敵な夏をお過ごしくださいね!

また元気でお会いできるのを楽しみにしています。


こんにちは、ひよこクラブです。

 

本日の活動は、6月・7月生まれさんのお誕生会でした。

 

 

手形アート作り。一生の記念になりますね。

 

 

主役のみなさんからひとことずつご挨拶。上手に自己紹介できたお友達もいましたね!

 

 

最後はみんなでハッピーバースデーの歌でお祝い。

 


 

みなさんお誕生日おめでとうございます!

 

次回は7月12日、保健福祉センターにて通常活動です。1学期最後の活動になります。パン食い競争をする予定ですのでお楽しみに!

 

整体師兼メディカルアロマインストラクターの佐藤智子さんをお迎えして、
「湿気の多い時のセルフケア」についてお話を伺いました。



小さな子どもたちを抱っこしたり、おんぶしたり、いつも頑張っているママ達にぴったりのツボを教えていただいて、実際に圧してみました。



アロマテラピーでは、香りを楽しんだり、好きな香りのオイルを選んで体験させていただいたりしました。

素敵な香りに包まれて、楽しいひと時となりました。ママ達もリフレッシュできましたね!


今回、講師をしてくださった佐藤さんは坂上地区でリクラゼーションサロンをされています。興味のある方はスタッフまでお問い合わせください!


次回は6.7月生まれさんのお誕生日会です。みんなでお祝いしましょう☆

1

このブログについて

「八丈島で楽しく子育て♪」へようこそ!
このブログは、特定非営利活動法人八丈島あそびと文化のNPOあびの実が運営する子育て応援サイトです。
あびの実、親子サークル「ひよこクラブ」、エアロビクスの活動予定やレポを中心に、島の子育て関連情報を発信しています。

☆コメント・トラックバックは承認制とさせていただきます。反映まで時間がかかりますのでご了承ください☆

*サイトのサイドスペースをリニューアルしました。これまでツイッターで発信していたイベント情報に変わり、「八丈島イベントカレンダー」の更新情報を掲載します。*

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

八丈島イベントカレンダー

八丈島のイベントをチェック!⇒ 八丈島イベントカレンダー

Mail

お問い合わせは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
情報提供もお待ちしています。
(☆の部分を@に変えて送ってください)

八丈島子育て関連情報LINKS

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM