すっかり予定の更新を行っていなく申し訳ありません。

 

台風に阻まれ思うようにアクアビクスが行えなく

残念な八月でしたが後残す所1回!!

よかったらプールにお子様を浮かせながら参加下さい。

 

<アクアビクス>

9/7(水)10:00〜10:45

ビューホテル内プール

一回1000円

 

〜 9月エアロビクス 〜

 

<月曜日>

5日13:30〜14:30

12、26日

14:00〜15:15

*5日のみ時間が変わります。

お気をつけ下さい。

 

<水曜日>

14、21、28日

9:30〜10:45

 

<ストレッチ 金曜日>

2、16、23、30日

14:00〜15:00

 

会場は全て保健福祉センターとなります。

水分補給出来るもの、動き安い格好、室内履き

お持ち下さい。

 

一回300円となります。

 

お待ちしております。

 

         運動実践指導者 田中由美子

 

 

 

 

爽やかな陽気で八丈島の山や空が一段と綺麗な季節です。
少し動くと汗ばむようになりました。
エアロビクスに参加される方は着替え等用意し
風邪などに気をつけ運動しましょう。

お子様同伴の参加も大歓迎です。
保健センターの滑り台を利用できますが
おもちゃの用意がないので
お気に入りの物などご持参下さい。

6月のエアロビクス

<月曜日>
6、13、20日 14:00〜15:15

<水曜日>
1、8、15、22日 9:30〜10:45

<ストレッチ*金曜日>
3、10、24日 14:00〜15:00

<持ち物>
水分補給出来るもの、ヨガマット(バスタオル可)
中履き、運動しやすい格好でご参加下さい。

予約は不要です。気軽にお越し下さい。

      運動実践指導者 田中由美子


 

島の新緑がとても綺麗な季節となりました。

体を動かすのもとても気持ち良いですね。

軽い有酸素運動、ストレッチでリフレッシュしませんか。

5月のエアロビクス

<月曜日>

5/9、16、23、30
14:00〜15:15
保健福祉センター

<水曜日>
お子様連れオススメクラス


5/11、25
9:30〜10:45
保健福祉センター

*18日支援センターにて親子体操

<金曜日 ストレッチ>

5/6、20 大賀郷公民館和室
27 保健福祉センター

14:00〜15:00

☆ ストレッチクラスは中履き不要です

☆ 各クラス共通持ち物
  ヨガマット(バスタオル可)
  運動出来る服装
  水分
  室内シューズ

☆ 一回300円

予約は不要となっています。
お気軽にご参加下さい。

    運動実践指導者 田中由美子











 

日に日に春らしい陽気となってきましたね。
移動の季節で寂しかったり忙しかったりしますが
お時間のある時に体を動かしてみましょう。

初めての方も運動大好き、苦手な方も
お待ちしています。


<3、4月エアロビクス>

* 月曜日 *
3/7、14 
4/18、25

14:00〜15:15

* 水曜日 *
お子様連れおすすめクラス

3/9、16、23
4/20、27

9:30〜10:45

* 金曜日 ストレッチ *
3/11、18、25
4/15、22

14:00〜15:00

☆ 会場は全て保健福祉センターとなります。
☆ 運動出来る服装、水分、
  ヨガマット(無い方は会場にあります。)

お気軽にお越し下さい。

  運動実践指導者 田中由美子





 

八丈島でも雪が舞ったり寒さがだんだん厳しくなってきました。
2月のお知らせです。
動き出せば汗もかけるので
この季節とても貴重な時間を一緒に過ごしましょう。

<2月エアロビクス>

* 月曜日 *
1、15、22日 
14:00〜15:15
29日のみ13:30〜14:30となります。

* 水曜日 *
3、10、17、24日 
9:30〜10:45

<ストレッチ>

* 金曜日 *
5、12、19、26日
14:00〜15:00

予定表はカレンダーとして
八丈ストアー、スーパーあさぬま、あめのもり、キャンドウ
に置かせて頂いてます。

会場は全て保健福祉センターとなります。

お待ちしております。

      運動実践指導者 田中由美子



 

2016年も始まりましたね。
穏やかなお天気のお正月でしたが
いかがお過ごしだったでしょうか。

気持ちも新たに本年もよろしくお願いします。

1月エアロビクス
* 月曜日 *

18、25日 
14:00〜15:15

* 水曜日 *

13、20、27日 
9:30〜10:45

ストレッチクラス

* 金曜日 *
15、22、29日
14:00〜15:00
中履きは不要です。

全て会場は保健福祉センターとなります。
*水分補給できる物
*動きやすい格好
*1回300円

お正月のんびりした運動不足を一緒に解消しましょう。

運動実践指導者  田中由美子




 

あっと言う間にカレンダーも最後の一枚。
寒さもだんだん厳しくなりますね。
忙しい一ヶ月ですが体を動かしリフレッシュしましょう。

< エアロビクス >
* 月曜日 *
7、14、21日 14:00〜15:15

* 水曜日 *
2、9、16日 9:30〜10:45


< ストレッチ >
* 金曜日 *
4、11、18、25日
14:00〜15:00


ストレッチクラスは中履き不要です。
一回300円
水分補給できる物、ヨガマット(バスタオル可)
運動出来る服装でご参加下さい。



   運動実践指導者 田中由美子

カレンダーも残り2枚となりました。
朝晩涼しくなり、体を動かすのに気持ち良い
気候です。

寒くなる前に体の動かし方呼吸法等を
覚えませんか。

* 月曜日 *
2、9、16日
14:00〜15:15

* 水曜日 *
11、18、25日
9:30〜10:45

ストレッチ
* 金曜日 *
6日 大賀郷公民館
13、20日
14:00〜15:00

ストレッチクラスは室内履き不要です。

6日のストレッチ以外は
全て会場は保健福祉センターとなります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

     運動実践指導者 田中由美子



 

暑くて楽しかったアクアビクスも好評に終わり
参加頂きましてありがとうございました。
また来年の夏、太陽の下でエクササイズ
出来たらと思います。

秋の風が吹いていますね。
体を動かしやすいです、
ぜひ、お子さんを遊ばせながら
リフレッシュしましょう。

* エアロビクス *
月曜日 14:00〜15:15

10/5、19

26日は健康づくり講演会
午後1時から2時半
順天堂大学 
武井正子先生のタオル体操、ストレッチ
となります。



水曜日 9:30〜10:45

10/7、21、28

14日は支援センターにて
『親子体操』となります。


* ストレッチ *

金曜日 14:00〜15:00

10/9、16、23、30

全て会場は保健福祉センターとなります。

     運動実践指導者 田中由美子


 

<9月のアクアビクス、エアロビクス、ストレッチ予定>

今年初めてアクアビクスに来ました♪
という方が何名も参加して下さいました。

まだもう少し続きますよ。
躊躇してる方、ぜひ、一度お越し下さい。

* アクアビクス *

9/2(水)、9(水)
10:00〜11:00

9/7(月)
14:00〜15:00

ビューホテル内プール

1回1000円

* エアロビクス *
月曜日 9/14、28
14:00〜15:15

水曜日 9/16、30
9:30〜10:45

* ストレッチ *
金曜日 9/11、18、25
14:00〜15:00

1回300円

予約はどのクラスも不要です。
お待ちしております。



       運動実践指導者 田中由美子














 


このブログについて

「八丈島で楽しく子育て♪」へようこそ!
このブログは、特定非営利活動法人八丈島あそびと文化のNPOあびの実が運営する子育て応援サイトです。
あびの実、親子サークル「ひよこクラブ」、エアロビクスの活動予定やレポを中心に、島の子育て関連情報を発信しています。

☆コメント・トラックバックは承認制とさせていただきます。反映まで時間がかかりますのでご了承ください☆

*サイトのサイドスペースをリニューアルしました。これまでツイッターで発信していたイベント情報に変わり、「八丈島イベントカレンダー」の更新情報を掲載します。*

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

八丈島イベントカレンダー

八丈島のイベントをチェック!⇒ 八丈島イベントカレンダー

Mail

お問い合わせは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
情報提供もお待ちしています。
(☆の部分を@に変えて送ってください)

八丈島子育て関連情報LINKS

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM