こんにちは、ひよこクラブです。

前回に引き続き『Welcome to ひよこ』。

自由遊びをしながら、受付を行いました。

 

その後、笹本薫さんによる読み聞かせを行いました。お勧めの本の紹介もしていただきました。

そして、石田よし江さんによるエプロンシアターでは、お母さん達の笑い声もあり、とても楽しい時間になりました。

お二人ともありがとうございました。

 

今日は新たに3組の親子にご入会いただきました。

ありがとうございました。

 

次回は4月27日(木)大賀郷園地(雨天時:大賀郷公民館)での外ヨガです。

癒香の玉井由木子さんを講師に迎えます。

ヨガマットorバスタオルをお忘れなく。

身体を伸ばして、リラックスしましょう♪

※雨天時の連絡は当ブログでお知らせしますので、ご注意ください。

 

引き続き、体験見学・ご入会お待ちしております。

こんにちは、ひよこクラブです。

いよいよ今年度の活動が始まりました。

初回は『Welcome to ひよこ』。

自由遊びをしながら受付、スタッフ紹介をしました。

 

その後、年齢別に分かれて、くに文庫さんによる読み聞かせを行いました。

 

 

 

今回は14組の親子にご入会いただきました。ありがとうございました。

 

次回も『Welcome to ひよこ』4月20日(木)保健福祉センターです。

エプロンシアターと読み聞かせの予定です。

これからも新しいお友達が増えるとうれしいです。

ご参加お待ちしております。

 

こんにちは、ひよこクラブです。

4〜6月の予定が掲載された会報です。

活動日に配布している会報をブログにもアップします。

子ども家庭支援センターや八丈病院にも置かせてもらってます。

 

※活動予定や場所は変更になる場合がありますので、ご注意ください!!

活動当日に、雨で外の活動が変更になる場合や台風等で活動が中止になる場合は、当ブログでお知らせします。

最新の情報をご確認下さい。

 

jpg
jpgjpgjpg   

こんにちは、ひよこクラブです。

4月の予定をお知らせします。

 

《4月の活動予定》


4月

13日  Welcome to ひよこ、読み聞かせ会

    (場所:保健福祉センター)


20日  Welcome to ひよこ、エプロンシアター

    (場所:保健福祉センター)


27日  外ヨガ※ヨガマットorバスタオル持参
            (場所:大賀郷園地 )

     雨雨天時は大賀郷公民館

 

活動時間は10時から11時です。

 

入会される方は、29年度の申込みと会費300円(兄弟100円)の納入をお願いしますお願い     

 

初めての方の体験見学は、いつでも大歓迎です。

 

どうぞ、ご参加ください。

こんにちは、ひよこクラブです。

新年度のメンバー入会受付を4月13日(木)より開始します!

場所は保健福祉センターで10時〜11時です。

13日は読み聞かせ会、20日はエプロンシアターを行う予定です。

 

入会される方は、29年度の申込みと会費300円(兄弟100円)の納入をお願いしますお願い     

 

初めての方も、前から参加いただいている方も、新しい仲間と楽しい時間を過ごしませんか?

お待ちしております。

 

こんにちは(^-^)

ひよこクラブです。

3月の予定をお知らせします。

 

≪3月の活動予定≫

 

3月2日  2、3月お誕生日会

                   (場所:保健福祉センター)

 

3月9日  卒ひよ

                   (場所:大賀郷公民館)

 

 

活動時間は10時から11時です。

いよいよ今年度最後の活動になります。

皆様のご参加をお待ちしています(^o^)

こんにちは ひよこクラブです。

 

2月の予定をお知らせします。

 

《 2月の活動予定 》

 

2月 2日 お休み  

 

 

2月 9日 手形足形アート

      (場所:保健福祉センター)

 

       

2月16日 手形足形アート

      (場所:保健福祉センター)

 

 

2月23日 リトミック

      (場所:保健福祉センター)

 

 

活動時間は10時から11時です。

ご参加お待ちしています♪

こんにちは ひよこクラブです。

今年も楽しく活動しましょう♪

 

1月の予定をお知らせします。

 

《 1月の活動予定 》

 

   1月19日 通常活動

       《笹本さんによる読み聞かせ》

      (場所:保健福祉センター)

 

       

 1月26日 12・1月お誕生日会

      (場所:保健福祉センター)

 

活動時間は10時から11時です。

ご参加お待ちしています♪

 

こんにちは、ひよこクラブです(^_^)
明日行うクリスマス会の場所について
再度お知らせします。
場所は 「保健福祉センター」 です。
会報では大賀郷公民館(予定)となって
おりましたが変更となっております。
お間違いないようお気を付けください
皆様のご参加をお待ちしています♪

 

こんにちは、ひよこクラブです(^_^)
クリスマス会のお誘いです(^^♪

日時 12月15日(木)午前10時〜11時
場所 保健福祉センター
クリスマスコンサートで、気分を盛り上げましょう!
プレゼントも用意してお待ちしています(^◇^)
非会員の方は100円いただきますが、大歓迎です♪


このブログについて

「八丈島で楽しく子育て♪」へようこそ!
このブログは、特定非営利活動法人八丈島あそびと文化のNPOあびの実が運営する子育て応援サイトです。
あびの実、親子サークル「ひよこクラブ」、エアロビクスの活動予定やレポを中心に、島の子育て関連情報を発信しています。

☆コメント・トラックバックは承認制とさせていただきます。反映まで時間がかかりますのでご了承ください☆

*サイトのサイドスペースをリニューアルしました。これまでツイッターで発信していたイベント情報に変わり、「八丈島イベントカレンダー」の更新情報を掲載します。*

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

八丈島イベントカレンダー

八丈島のイベントをチェック!⇒ 八丈島イベントカレンダー

Mail

お問い合わせは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
情報提供もお待ちしています。
(☆の部分を@に変えて送ってください)

八丈島子育て関連情報LINKS

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM